神奈川県公安委員会古物商許可番号 452510001724

よくあるご質問

よくあるご質問

買取全般について

Q

初めてで、とにかく入りにくいのですが。

A

当店をご利用のお客様の多くが、初めてご利用の主婦の方です。明るい雰囲気の店内で女性のスタッフが親切丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご来店下さい。とにかく初めてで不安な方は、事前にお電話やメールフォームよりお問い合わせ下さい。どんな些細なことでもお答えさせていただきます。

Q

安心できるお店ですか?

A

神奈川県公案委員会より古物商営業が認可されたお店です。
(許可番号 第452510001724号)
また、知識や経験豊富なスタッフが、親切丁寧をモットーにお客様がご納得いくまできちんとご説明させていただきますので、ご安心ください。

Q

ブランドなら何でも買取してくれますか?

A

当社買取り基準に満たない場合や、お取扱していないブランドもございます。買取り可能なブランドは買取対象ブランド一覧をご覧下さい。
記載のないブランドも、買取り可能な場合もございますので是非お問い合わせください。

Q

買取の際に必要なものはありますか?

A

ご本人様確認のために身分証明書の提示をお願いしております。
運転免許証、健康保険証、パスポート、外国人登録書のいずれかをお持ちください。

Q

買取の際に身分証明書が必要なのはなぜですか?

A

法律(古物営業法第15条「確認の方法など」)で定められているからです。公安委員会の指導の基づき、お客様には身分証のご提示をお願いしております。買取り成約後、コピーを一部とらせていただきます。それ以外の目的では使用いたしませんので、ご安心ください。

Q

商品は1点からでも大丈夫ですか?

A

商品買取は、どんなものでも1点からお受けしております。
是非、お気軽にご利用ください。

Q

商品を買取ってもらうときに、手数料はかかりますか?

A

手数料は一切かかりません。宅配買取をご利用の際の梱包類も、ご希望に応じて無料でお送りしています。また、出張買取についても、査定は無料でさせていただいております。

Q

商品を見せなくても見積もりしてもらえるの?

A

事前にお電話か簡単査定メールをいただければ、少しお話をお伺いした後、目安という形でお見積もりをご提示させていただきます。
(ここでご提示させていただく金額は、実際の査定後の金額と異なることもございますので、あくまで参考程度にお考えください。)

Q

買取金額はどのようにして決まるのですか?

A

まずお品物の使用状態や現在の相場をもとに、同ランク商品の流通量や需要(人気)などの判断材料をプラスした販売価格を計算します。
その後、販売価格をベースにして買取金額を決定します。

Q

買取金額に納得いかなければキャンセルできますか?

A

キャンセル可能です。店頭買取および出張買取の場合は、その旨をバイヤーにお伝えください。買取金額に納得いく物といかない物、それぞれご指示いただければ、複数ある中から一部だけでも買取させていただきます。宅配買取の場合は、速やかにお客様のもとにお品物を返送させていただきます。返送させていただく際の手数料は当社が負担いたします。ただし、買取成約が1点もない場合に限り、送料(返送分)はお客様のご負担となります。

Q

箱・ショップカード・ギャランティーカード・保証書・鑑定書・鑑別書などは必要ですか?

A

なくても買取は可能です。ですが、箱・保証証・鑑定証を一緒にお持ちいただければ、より高額になることがあります。
ただし、お品物によっては、ギャランティーカード・保証書・レシート等がないと買取できない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

宅配買取や出張買取は、店頭買取に比べて買取額が安くなりませんか?

A

宅配買取も出張買取も一切手数料等はかかりませんので、店頭買取と同額で買取させていただきます。

Q

査定だけでもOKですか?

A

査定だけでも可能です。事前にお電話か簡単査定メールをいただければ、目安という形でお見積もりをお伝えすることもできますので、ご利用ください。

Q

業者買取もしてもらえるんですか?

A

喜んで承ります。お電話かメールでご連絡ください。

Q

未成年ですが、買取をしてもらうことは出来ますか?

A

当社では古物営業法や青少年保護育成条例に従い、各所轄警察署の指導のもと買取を実施しております。
18歳未満のお客様が弊社にお品物をお売りいただくには保護者の同意が必要です。親権者の同意書と身分証をご提示ください。

宅配買取について

Q

事前の申し込みは必要ですか?いきなり送ってもいいですか?

A

事前にお申し込みいただかなくても、直接お品物をお送りいただいても構いません。
お手元にダンボールやしっかりしたショップバッグなどがございましたら、衝緩材や新聞紙などでお品物を梱包いただき、着払いにてお送りください。
なお、その際に買取査定申込書を印刷していただくと買取がスムーズに行えます。プリンターがない場合は、同様の内容を簡単に記載したメモを同梱ください。
事前の査定金額の問い合わせもさせていただきます。

Q

配送の指定業者はありますか?

A

配送会社はどちらでも結構です。お近くのコンビニエンスストアや郵便局、宅配便取扱店にお持ちになるか、宅配業者さんに取りに来てもらってください。

Q

配送料は?

A

お客様のご負担なしで、商品「着払い」にてお送り下さい
また、宅配買取をご利用の際の梱包類もご希望に応じて無料でお送りしています。

Q

買取してもらったら現金はどのようにしてもらえるの?

A

買取が成立した翌日にご指定の口座へお振込致します。
(曜日・時間帯によっては金融機関の翌営業日になります。)

Q

買取金額に納得いかない場合は?

A

キャンセルできます。ただし、買取成約が1点もない場合は、送料(返送分)はお客様のご負担となります。
1点でも買取させていただけるものがございましたら、その他の金額が合わなかったお品物に関しては、速やかにお客様のもとにご返却致します。
この場合の返却分の送料は当社が負担致します。

Q

査定だけでもOKですか?その際に返してもらうのは無料ですか?

A

査定だけでもOKですか?その際に返してもらうのは無料ですか?
買取成約が1点もない場合の送料(返送分)はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
お問い合わせの際は、商品のブランド名(メーカー名)、シリーズ名(型番・型式)、色、素材、サイズのほか、付属品の有無、商品の状態などをお知らせください。
折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。

出張買取について

Q

どこまで来てくれるのですか?

A

神奈川県全般となっております。出張買取の流れページ下部の出張範囲をご確認の上、お気軽に出張買取お申し込みフォームよりお問い合わせください。

Q

とりあえず値段が知りたいのですが、出張で買取査定に来てくれますか?

A

お品物によりましては実際に拝見させて査定させていただく場合もございますが、簡単査定メールやお電話でも買取査定を承っております。
商品のブランド名(メーカー名)、シリーズ名(型番・型式)、色、素材、サイズのほか、付属品の有無、商品の状態などをお知らせください。
折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。

Q

出張買取の場合、出張料金がかかりますか?

A

ご安心ください。買取りに係る出張費用は完全無料です。出張範囲をご確認の上、お気軽に出張買取お申し込みフォームよりお問い合わせください。

Q

出張買取の日は指定できますか?

A

お客様のご都合にあわせて日時をご指定いただけます。
但し、予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、余裕を持ってご予約されることをお奨め致します。

Q

出張買取は夜何時ごろまで可能ですか?

A

基本的に17時ごろまでとさせていただいておりますが、お品物やお住いの地域によりましては、17時以降でもお伺いできる場合もございます。
詳細はお電話もしくはメールでお問い合わせください。

Q

周り(近所)に知られたくないのですが…

A

車は社名のない乗用車でお伺致します。また、ご自宅以外の場所での買取りでも構いません。

Q

手の離せない子供がいるのですが。

A

お品物の数にもよりますが、お時間はかかりません。
玄関先や玄関前でも買取りさせていただけます。お気軽にお申し付けください。

Q

女性の一人暮らしなので、正直不安です。

A

出張買取はご自宅以外の場所でも構いません。また、玄関先や玄関前でも買取りさせていただけます。
お客様のご要望に応じて女性スタッフと同行することもできますので、お気軽にお申し付けください。

menu

無料査定はこちら